自転車グラベルロードの道具・旅・食事を紹介するマガジンサイト

旅(Travel)

自転車イベント”グラベロ”でYouTuber2大巨塔に焚き火&トークショーを行っていただきます!!

自転車YouTuber同士の初のコラボ企画

自転車系YouTuberのけんたさんCAMP系YouTuberのたかにぃの初のコラボ企画が実現しました!!

それぞれの分野で自転車バイクパッキングのお話や、旅の話などすごく貴重な話が聞けると思いますのでこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか??(ここだけの話し…めちゃ…くちゃ…..レアァァァ〜な企画です !!)

お二人はイベントにも参加されますので、デイやライトデイのみなさまとも走られますので見つけたらぜひ声をかけて見てくださいね!

オーバーナイトでは2人のキャンプトークショーを予定しています。お申し込みが多い場合は、、、、応募状況によっては運営側で検討します🙇

たかにぃとけんたさんってどんな人?

初めての方もいらっしゃると思いますので、お二人の紹介をさせていただきます。

CAMP系 YouTuber たかにぃ

CAMP系ユーチューバー たかにぃさん

YouTubeリンク:https://www.youtube.com/@camptakany/videos

<たかにぃさんのプロフィール>

私はminimalize gearsというキャンプメディアを運営しており、WEBサイト、You Tubeで情報配信をしております。 バックパックキャンプ(徒歩キャンプ)や自転車キャンプをベースとつつ、ウルトラライトキャンプスタイル(ULキャンプスタイル)を好んで楽しんでおります。

自転車系 YouTuber けんたさん

自転車系ユーチューバー けんたさん

YouTubeリンク:https://www.youtube.com/@iamkentasan/videos

<けんたさんのプロフィール>

日本にもっと豊かなサイクルライフをテーマにyoutubeに動画を発信し続けてます。自転車関連はもちろん、相性の良いガジェット製品、服、食品なども幅広く発信しています。

他にも自転車で旅することが大好きで、全国各地域の魅力を発信しています。海外のサイクルツーリズムも積極的に発信してます。キャンプも大好きで、様々な地域で自転車キャンプをしてきました!!
佐渡島や淡路島など、特に離島でのキャンプが好きです。

自転車キャンプはULキャンプが好きで、軽さや性能はもちらん、パッキングした時の美しさと走りやすさも重視しています。

自転車バイクパッキングの魅力ってなんだろう?

バイクパッキング写真

2人の共通点は、自転車を使った”旅”があげられます。近年、キャンプ需要が高まりソロキャンプ(通称ソロキャン)など1-2人で宿泊される方々が増えてきています。それに伴いキャンプ道具もミニマムや軽量化が図られるなど、利用のシーンに応じて使い勝手の良さが向上しています。

そんなキャンプに対し新たな遊び方として自転車との組み合わせが、近年人気を博しています。Instagramなどで#バイクパッキング などと検索すると様々な愛好家の方々がご自身のバイクパッキング装備を紹介されていますので一度チェックしてみるのをおすすめします。

キャンプ「定住」から自転車「移動」を掛け合わせたことで、旅の楽しさが増し、各地域における観光スポット巡りながらキャンプができる要素が人気の一つと考えています。

たかにぃさんやけんたさんは、上でお話した遊び方をいち早く取り入れて実践されている方々です。何がきっかけで始めたのか?どういったところに楽しさや魅力を感じるのか?おすすめのギアや自転車は?…などなど

グラベロのイベントを通じてまだ見ぬ遊び方を聞いてみてください。

それを今度はご自身で体験してもらい、イベント以外でも自転車と旅の醍醐味を実感してもらえたら幸いです。

将来、「自転車旅のイベントは”グラベロ”に行かないと!!」と言ってもらえるようになったら嬉しいなぁ〜〜!!

「お!なんか面白そうじゃん!」と思った方はご参加お待ちしてます!!

▼お申し込みフォーム▼

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90982

 

そもそもグラベロってなんのイベント?と思った方はこちらの記事をご覧ください。

栃木県日光市で、待望のグラベルロードイベントの”グラベロ”が7月初旬に開催決定!!

RELATED

PAGE TOP